FC2ブログ
La Perlerie*Ange 店主の気になることなどいろいろ・・・
H&M
2008/09/30/ (火) | edit |
今日はH&Mに行ってきましたびっくり

お店に入るのにまだ並ばないといけませんでした。

そんなに待たされなくてよかったですけど。

7ee0b449.jpg
304719a8.jpg


はいってみると、フロアは思っていたより狭い。


品揃えは・・・

ヨーロッパの店舗と比べてびみょ~汗

アメリカの店舗よりはマシな気がしますが。


そんなで、欲しいものがたくさん!!ということにはならず、

数点選んで、フィッティングルームに行くのにまた並びました落ち込み


いざ、自分の番がくると、お店の男の子が対応してくれるのですが、

なんか言葉が日本語に聞こえない・・・、もしや・・・英語?


どうやら英語のようです。そして、日本人ではないようです。

とにかく自分の番がきたのでフィッティングルームであれこれ

着替えてました。


すると、外側からさっきのお店の男の子と誰かの話す声が聞こえて

きました。すると、やっぱり彼は日本人ではありませんでした。

香港人だと言ってました。

なーるほどな気分で、だからさっきは英語での対応だったんだと納得。


それにしてもH&M、英語対応できる店員を用意するなんて、

グローバルな感じ。(わかりやすくヨーロッパの店員がよかったかな。)


そして、試着も終わり、結局デニム1点とニットキャップ2点のみ

買うことに決定。(他のはちょうどいいサイズがなくて残念汗)

9259d037.jpg


パンツは股下が長めでよしOK

ニットキャップのグレーはレジで並んでいる間に陳列棚をみていたら

みるみるうちに売れてなくなりました。黒はすでに品切れ。

すごい勢いでした。


そのうち落ち着いたらまたゆっくり見にきたいです。
関連記事
スポンサーサイト



FIGARO japon 10/5
2008/09/25/ (木) | edit |
今でてるフィガロジャポンたまらないびっくり

ロンドン全マップですって~びっくりびっくり

59ee8b74.jpg


ロンドンは昔はまってアホみたく毎年行ってましたが、

あちこちに旅行するようになってからは足が遠のいてます・・・。

ポンドは高いし、サーチャージは高いし。

かれこれ5年くらい行ってないような・・・。


で、でも、これを読んでいたらかなりそそられます。

マーケットも行きたいし、おしゃれになってきてるショーディッチも

まだゆっくり歩いたことないし。


1年以内にまた行こうかしら?

と考え中。


とりあえずはフィガロを読んでロンドンを歩いた気分になっておきます(笑)
関連記事
10月の臨時休業のお知らせ
2008/09/25/ (木) | edit |
ショップのトップにあるWhat's newでもお知らせさせていただいておりますが、

10/1の昼12時から10/5までお休みをいただきます。

この間は基本的にはメールや発送作業ができませんのでご了承くださいませ。

クローズ直前にお買い物されたお客様で、2日の9時半までにお振込の確認が

できた場合は当日に発送をいたします。

しばらくご不便をおかけして申し訳ありませんがご理解くださいますようお願いいたします。

fc6fd92b.jpg

画像:シドニーでみつけたスマイリーな卵。割るのが申し訳ない気分になりました(笑)
関連記事
アニマルスワロ リス、ラブバード登場!
2008/09/23/ (火) | edit |
ずーっと探していたアニマルスワロがみつかりましたびっくりびっくり

旅行前に注文して、いない間に届いておりました。

他にもアップするものがあるのですが、人気商品のアニマルスワロ

だけ取り急ぎ販売したいと思います。

30085f52.jpg

ラブバードはインコのような鳥の形です。


ba7e5cf5.jpg

リスはくるみを持った姿がかわいらしいです。



今晩の再開にあわせて購入いただけます。
関連記事
オーストラリアのおみやげプレゼント♪
2008/09/23/ (火) | edit |
しばらくお休みをさせていただきましてありがとうございました。

無事に帰国しましたので、今晩からお店を再開したいと思います。

何か皆さまにおみやげにできればと思い、コアラ・カンガルーの

マスコットやコアラのチョコを買ってきました。

お買い上げいただきました先着20名様くらいにプレゼントいたします。

どれが届くかはこちらにおまかせください。

そして、なくなり次第終了です。

55d74a5d.jpg


8651e813.jpg


ほんとうはビーズやパーツがあればよかったのですが、

完成品はみかけるものの、素材屋さんはみつかりませんでした・・・。

それでも、かわいいおみやげなので、喜んでいただけたら幸いです。

826a4d33.jpg


アンジェもさっそく首輪につけています笑い



◆9/24 1:00追記

たくさんの方のご来店ありがとうございました。

プレゼントはただいまをもちまして終了いたしました。
関連記事
シドニーで花火
2008/09/20/ (土) | edit |
今日はルームメイトの子からの情報でダーリングハーバーで花火があるとききました。

これは見ないとっ!ってことで行ってきました笑顔



ダーリングハーバーの夜景も素敵です。

edda8068.jpg


20時からスタートということでしたが、15分ほど遅れてスタート。

日本と違ってドラゴン花火のようなタイプの大きいのが主でした。

dfe91543.jpg


そのうち、打ち上げ花火も見れました。

14fb5e6d.jpg


規模は小さいものの、音楽にあわせて打ち上げてるのがすごいと思いました。

06246a07.jpg

3ecdd254.jpg

約20分の花火でしたが、1度は海外で花火を見てみたいと思っていたので

思わぬところで願いが叶いました。



それから、いい気分で宿が一緒のみなさんと飲みに行きました。

スパークリングワインを3本もあけちゃいました(笑)
関連記事
かるーくシティを観光
2008/09/19/ (金) | edit |
のつもりが、かなり歩きました汗

宿からオペラハウスまで片道30分のはずが結構距離ありました汗



まずは早くも寄り道、マックです。

e80c8169.jpg

ブダペストの西駅近くに宮殿を改装したマックがあって『世界一豪華なマクドナルド』
と言われているのですが、ここのマックも負けてないような・・・。


それからセント・メアリーズ大聖堂へ。

d5cec138.jpg

内装も素敵だったのですが、中では結婚式をしていました。
いい雰囲気ハート


次に州立美術館へ

e490ec49.jpg

ここは昔の絵画からモダンアートまで色々と展示数も多く
見ごたえありました。

モダンアートのひとつ。意味不明だけど面白い。

c3fda8d0.jpg



そして、また歩いてやっと到着、オペラハウス!

93232b11.jpg

これで、やっとシドニーに来たって感じがします。



また休憩で、アイスを食べました。

64334efd.jpg

ココナッツの味です。日本ではなかなかないから嬉しいなぁ音符


それから、現代美術館へ。

f7de2e70.jpg

中には映像を中心とするアートがいっぱい。
これこそ、意味不明なのですが、なんだか面白い。

美術館のショップも大好きです。デザインの優れたものが多いから。


そして、シドニーにも素敵なショッピングアーケードがあります。

2店寄ってみました。


クーイン・ヴィクトリア・アーケード

外にはクイーンの銅像がこれでもかって感じにいます。

09ac8584.jpg


ロマネスク様式のエレガントな内装と外装です。

9a76c424.jpg


ドーム型の天井も素敵キラキラ

93c18148.jpg



ストランド・アーケード

こちらはちょっと小規模になりますが、ヴィクトリア様式の洗練された素敵なアーケードです。

bb20169d.jpg



やはりこの辺でのお買い物はムリですね・・・。

内装を堪能して、普通のスーパーで買い物をして帰りました・・・。


それにしても、歩いた、歩いた。

だって・・・、乗り物の種類が多すぎて、

しかも、きたばっかりでわからないんです困った
関連記事
フィッツロイ
2008/09/17/ (水) | edit |
動物園の後、フィッツロイに行ってきました。

ここは東京でいうならオシャレなストリートとでもいうのでしょうか。

建物は古いのですが、それぞれ独自にデコレーションしています。

お店はレストラン、バー、ショップなど様々です。


ショップでは日本でいうなら作家さんグッズのようなものをおいてる

ところが多く、ものづくりの感性に刺激を受けました。

もちろん、この近辺はアーティストがたくさん住んでいるようです。

d464b1f1.jpg

アイアンレースの素敵な建物。
こういった感じの家はメルボルンに多いです。


あとはなんとなく気に入った建物を撮ってみました。

7091c73e.jpg

d468b12c.jpg

d6b4493a.jpg

43d31cf9.jpg

82c1a87d.jpg

332dd7ec.jpg

5c195b8f.jpg

bd0532fc.jpg

fcc6e429.jpg

89b49584.jpg


ここは古いものと新しいものがうまくミックスされているような気がします。

こんなとこでビーズ屋さんでもできたら楽しいだろうなぁと空想しつつ散歩しました笑顔
関連記事
メルボルン動物園
2008/09/17/ (水) | edit |
午前中はめずらしく早起きして、

滞在先から近い動物園にいってきました~びっくり
dfd193f4.jpg


まずはオーストラリアの動物から。

95d24f08.jpg

けだるそうに寝てるオスのカンガルー。

05bc0fb7.jpg

子供のカンガルー見えますか?ポケットから顔出してます。

3aa90396.jpg

ガラス張りの中でちょっと残念なウォンバット。
予想より大きくてビックリ。

69185027.jpg

はりねずみ。これってオーストラリアの動物?
これはなんだかずーっとグルグル歩きまわってました。

9ffd34a2.jpg

待ってました、コアラ!中に人が入ってそうな動きでした(笑)
毛のもふもふ具合がたまらなく触ってみたかった。


このあとは、普通の動物園にもいる、ゾウ、キリン、ライオン、サル

などをみました。これはつまらないので省きました。

写真にも撮ってないなーー汗

というか、みんな動物たちは何かを食べてるか、寝てるかで

全然動きがなくてつまらない。

最悪はオリの中に何もいません怒





気を取り直して、かわいい小動物で楽しみました。

312e6258.jpg

ミーヤキャット?

f270291c.jpg

なんだかわからないけど、寝顔がかわいかったのでハート

0c26d9d6.jpg

こちらもなんだかわからないネズミ系の動物。
寄り添って寝てるのがかわいい。


日本にいて大人になってしまうと、なかなか動物園には行きませんが

たまにはいいですね。

いつか、上野動物園にカピバラでも見にいきたいです。
関連記事
グレートオーシャンロード
2008/09/16/ (火) | edit |
1日ツアーでグレートオーシャンロードに行ってきました。

晴れたり雨だったりの繰り返しでしたが、写真タイムには

運よくいつも晴れ間でした。


このツアーでは海から見える奇岩石を見て楽しみました音符

041e96bd.jpg

deaec5da.jpg

こちらの奇岩石郡は12使徒と呼ばれています。
でも、12個ないのですね・・・汗
e894fd36.jpg

fd51a64e.jpg

d84e7969.jpg

d2be5b36.jpg

29f97e66.jpg

d3a7e0ba.jpg

9e144b1b.jpg

最後のこの奇岩石はロンドンブリッジと呼ばれています。



さすがに、海もきれいでした。

自然がつくりだしたこの海沿いを堪能できました笑い
関連記事