FC2ブログ
La Perlerie*Ange 店主の気になることなどいろいろ・・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スワロの特注カラーのウルトラシリーズについて
2015/10/17/ (土) | edit |
数か月前に、ウルトラカラーの偽物がでまわているのではないか?

というのが耳にはいりました。その方だけでなく、他にもそう思っている方が

いらっしゃるかと思い、ちょうど9月にアメリカに仕入れにいったので、

しかも、そのコーティングを請け負っている会社へ行くので真偽を確かめてきました。


ウルトラシリーズの疑いの原因は裏面のコーティングにつやがあること。

確かに5年くらい前の特注カラーのウルトラシリーズはつやがなくマットな感じでした。

ですが、今年のものはつやがあります。

でも、表から見るカラーに違和感はないですし、裏面の質感が変わったことに関しては

せいぜい塗料を変えたのかな?くらいにしか思っていませんでした。

でも、不安に思う方がいるのでは、調べなくてはと思いました。


ちなみにアメリカで特注カラーを請け負っているのその会社だけです。

しかもその会社はスワロの正規代理店で長い事スワロ社と付き合いがあります。

それだけでも、怪しむ余地はないと思うのですが・・・。

そのコーティングをしてる会社にウルトラシリーズのサンプルがたくさんありましたので

画像を撮ってきました。



15101702.jpg

15101703.jpg

15101704.jpg

これらの画像を見ますと裏面はマットもつやつやも混ざってますよね。

なので国内の業者さんが販売しているものは、でどころがここの会社からであれば

偽物ではありません。

特に大きな会社、スワロマニアからはじまって個人ショップをしてるところはまず正規品でしょう。

通常の神経を持っているならばお店側だって偽物はつかみたくないですからね。


常時明らかに相場より安く販売している、仕入先が中国などでなければ、偽物の可能性は

かなり低いと思います。ショップ選びはお客様のご判断になりますが。

もし、何か疑問がわいた時は購入前にそのショップさんにご質問されるのがいいと思います。

その返答で購入の判断をされるといいかと思います。


☆===================

当ネットショップをよろしくお願いします。
La Perlerie*Ange
ヴィンテージスワロフスキー、ハスケルビーズ・パーツ、サフィレット、
アイリスガラス、ドラゴンズブレスなど販売しています。


===================☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。